障害通知サービスのご案内

障害通知サービスについて

日頃は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、サービスに障害が発生した際に、事前にご登録いただいた携帯電話などのメールアドレスに無料
障害情報を通知する「障害通知サービス」を提供しております。

「障害通知サービス」にご登録いただくと、障害によってメールの送受信やホームページの閲覧、グループウェアの利用などができなくなった際に、障害内容や復旧に関する通知を受け取ることが可能となります。
ご登録いただけるメールアドレスの数は、随時、契約マイページから変更することができます。

また、宛先不明や受信拒否設定などでメールが届かないケースも増えておりますので、既にご登録いただいて
いるお客様は、通知先メールアドレスが現在も受信可能なものであることをご確認ください。

対象サービス
  • ・アルファメール
  • ・アルファメール1
  • ・どこでもキャビネット
  • ・アルファメールダイレクト
  • ・アルファメールBP
  • ・インターネット接続サービス
  • ・アルファメールプレミア
  • ・アルファオフィス
  • ・Web de Shop
  • ・アルファメールプラチナ
  • ・アルファオフィス1

■障害が発生すると……

メール、ホームページ閲覧などが利用できない!
サポートセンターが混雑してつながりにくい!

障害通知サービスに携帯メールアドレスなどを登録

ご登録いただいたメールアドレスに通知メールが送信され、
最新の障害情報を確認できます!

障害通知サービスを設定された場合、
障害発生時に、次のようなメールが
送られてきます。

携帯電話メール通知例

※下記内容は、アルファメールサービスでホームページ
  閲覧不可の障害が発生した場合の通知例となります。

■障害情報■
xxxx年x月x日(水)13時頃〜 ※24時間表記
現在調査中
障害発生サービス
アルファメール
障害内容
アルファメールのwebサーバーにアクセスが集中し、お客様のホームページが閲覧できない状態にあります。現在、原因の調査と復旧作業を行っております。
影響範囲
・ホームページ閲覧不可

ご登録方法

  1. 1. 契約マイページログイン後、お客様サポート
      欄にある<障害通知サービス>からメニュー
      を開きます。
  2. 2. 個人情報の取り扱い・利用目的に同意の上、
      「通知の有無」にて「通知」を選択します。
  3. 3. 障害情報の通知先となる携帯メールアドレス
      などを登録します。

  4. 4. 登録内容を確認し、「変更」ボタンを押すと
      申込完了となり、確認のメールが届きます。

お申込みはこちら (契約マイページへログイン)